エントリー

2022年07月12日の記事は以下のとおりです。

【令和4年度】高校生向け企業合同説明会に参加。

337.jpg

【令和4年度】高校生向け企業合同説明会に参加。

 

【令和4年度】高校生向け企業合同説明会に参加し、就職を希望する地元高校の3年生に説明させていただきました。

 

なかなか建設業界に興味を持ってくれている生徒様は少なく、退屈なこともあったと思うのですが、みなさん真剣に聞いてくれました。

 

豚座建設は高校生の皆様の様々な夢を応援しています。

 

もちろん建設業に興味を持っていただき、目指してもらえれば一番嬉しいのですが、「今」でなくとも人生のどこかのタイミングで「選択肢」の一つにしていただいたり、お友達や知り合いで、夢や「なりたいもの」が見つかってない誰かに勧めていただけたら嬉しいです。

 

一緒に参加されていた黒潮町の山本建設(株)の代表取締役社長の山本浩司様、宿毛市の山本建設工業(株)の常務取締役の山本浩太郎様とも、これからの建設業についてお話していただき、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

また、ジョブカフェこうちのコーディネーターマネージャーの山本様、快く撮影に応じていただき、ありがとうございました。

 

本当に偶然ですが、3人の山本様に杉本が囲まれた写真になりました(笑)

 

 

山本様ありがとうございました。

 

 

参加していただいた高校生の皆様、学校関係者の皆様ありがとうございました。

開催に携わった関係各所の皆様、参加企業の皆様ありがとうございました。

 

建設業は地域に必要な仕事です。

 

豚座建設はもちろん、「建設業界」全体でICT推進、制度改正などに力を入れています。

仕事の効率化も進んでいます。

そして豚座建設は、地域のために頑張ってくれる仲間を誇りに思っています。

いつか、若い皆様にもっと目指していただけるよう、建設業で頑張る仲間に光が当たるよう、これからもSNSなどでも情報を発信していきます。

 

あなたの選択肢に【+inokoza

 

また、この大変な中でも説明会を開催してくださいました運営の皆様と、先生・関係者の皆様に重ねて感謝申し上げます。

 

 

高知若年者地域連携運営事務局

https://www.facebook.com/kochi.jakunen/

 

ジョブカフェこうち

https://www.jobcafe-kochi.jp/

 

山本建設株式会社

http://yama-ken.jp/

 

山本建設工業株式会社

https://yamamoto-const.co.jp/

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.