エントリー

2022年07月05日の記事は以下のとおりです。

令和4年度求人事業所説明会に参加。

334.jpg

令和4年度求人事業所説明会に参加。

 

高知県民体育館で行われた令和4年度求人事業所説明会に参加してきました。

 

公立高等学校の就職担当教員等と事業所の採用担当者が、来春に就職を希望する生徒のために、相互理解を深め情報交換しました。

 

多くの進路指導の先生方と、企業が参加しました。

 

高校生の進路状況や傾向などの情報をいただき、当社も「建設業」の、「豚座建設」の状況や魅力を伝えさせていただきました。

 

そして、先生方が生徒の未来を真剣に考えてくださっていることに、子を持つ親としても胸が熱くなる思いでした。

 

また、高校生向け企業説明会でもご一緒した、黒潮町の山本建設(株)の代表取締役社長の山本浩司様とも休憩時間などに、建設業の求人のことや、SNSなどイメージアップについてなど意見交換をさせていただきました。

 

とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

建設業は皆様の生活に欠かすことのできない仕事です。

これからも「建設業」の、そこでがんばる多くの「仲間たち」の魅力を伝えていきたいです。

 

私たちは、高校生のみなさんの望む将来と、つかみ取る未来を応援しています。

でも、もしもいつか長い人生のどこかのタイミングで、みなさんの選択肢の一つとして「建設業」があれば・・と願います。

 

もちろん豚座建設を選んでいただければとても光栄ですが、もし近くの他の会社でも「建設業」に進んでいただけたなら嬉しいです。

 

建設業は多くの会社・多くの仲間が力を合わせて、大きなモノの完成を目指します。

一緒に働いてくれる仲間が増えれば、きっと安全・安心で便利な地域になり、やがてSDGs達成に繋がると信じています。

 

ぜひ一緒にがんばりましょう!

 

高知県高等学校就職対策連絡協議会様、高知県教育委員会事務局高等学校課様、参加されました先生方、企業の皆様、多くの関係各所・関係者様、本日は大変ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2022年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.