エントリー

2023年02月15日の記事は以下のとおりです。

高校生向け企業情報誌【WANT2023】に掲載。

419.jpg

高校生向け企業情報誌【WANT2023】に掲載。

 

高知若年者地域連携事業運営事務局発行の「高校生向け企業情報誌【WANT2023】」に今年も掲載されました。

 

卒業後、県内での就職を考えている高校生のための就職情報誌です。

 

合わせて2/15に高知会場で、2/24に西部会場で高校1・2年生を対象とした「【令和4年度】業界・企業説明会」も行われます。

 

地元に残って働く人、やりたい仕事を求めて県外へと旅立つ人、夢を追って進学する人、どの進路も希望に満ちていて、素晴らしいものでありながら、多くの壁や困難も待ち受けるだろう、ご本人にとっても関係者の皆様にとっても重大な決断だと思います。

 

当然、この選択「一つ」だけで、将来や人生が決まるわけではありませんが、これまでの時間や決断を無駄にしないためにも、「今」たくさん考えることは大切だと思います。

 

豚座建設はそんな皆さんを応援しています。

 

そして様々な決断の中、「地元に残って就職する」決断をした皆さんと一緒に、より良い「高知県」に、豊かで住みやすい地域にしていきたいと思います。

 

残る方たちにとっても、旅立つ方にとっても、これから住んでくれる方にとっても、いつまでも大切な「故郷」であるよう「建設業」として取り組んでいきます。

 

「WANT2023」や、企業説明会、ホームページやSNSなどを利用して、もっと建設業を、豚座建設を知ってもらい皆さんの選択肢の一つに加えてほしいと思います。

 

私たちと一緒に地域の未来を創りましょう。

 

このような素晴らしい冊子を発行していただき、高知若年者地域連携事業運営事務局の皆様、関係各所・団体の皆様本当にありがとうございます。

 

 

【高知若年者地域連携事業運営事務局】

 

facebook

https://www.facebook.com/kochi.jakunen/

 

Twitter

https://twitter.com/kochi_jakunen

 

Instagram

https://www.instagram.com/kochi_jakunen

健康づくり推進検討会に参加。

420.jpg

健康づくり推進検討会に参加。

 

健康づくり担当者が、令和5年2月15日に「令和4年度第2回健康づくり推進検討会」に参加しました。

 

今後の取り組みについての検討会や、「働きざかりの健康づくり」、「血管病重症化予防対策」などの情報提供がありました。

 

「健康診断受診しやすい環境づくり」についての報告なども行われました。

 

「健康づくり推進検討会」とは、幡多地区における地域住民及び勤労者の健康づくり推進のため、その現状、問題点、対策等に関する必要な事項の検討を行うとともに、関係機関相互の連絡調整を図ることを目的としています。

 

当社も参加し、様々な情報提供を受けて、これからも健康経営に活用していきます。

中央工学校OSAKAの成果・制作発表会を視聴。

418.jpg

中央工学校OSAKAの成果・制作発表会を視聴。

 

昨年の6月に来社してくださった「学校法人中央工学校 中央工学校 OSAKA 建築系 学科長(進路・広報)」の中島先生からお誘いいただき、「学校法人中央工学校 中央工学校 OSAKA 令和4年度 成果・制作発表会」をオンラインで視聴させていただきました。

 

SNSを通じて、地元の高校である「高知県立宿毛工業高校」の出身者の「山口 力空」さんの発表があるということで、どうにか彼の発表だけ時間を作ってもらい、数名の社員で視聴しました。

 

【「架け橋と成る」進行する空き家問題と過疎化地域再生】についての発表でした。

テーマは今まさに問題となっている課題であり、私の住む地域でも生じている問題でもありました。

これまで学習されたことを基に、堂々と発表する山口さんの姿に頼もしさを感じました。

 

いつか・・遠い未来でもよいのでその力を、生まれ育った地域でも発揮してもらいたいな・・と勝手な期待をしてしまいました。

 

山口力空さん、発表お疲れ様でした、ありがとうございました。

奨励賞受賞、おめでとうございます!

そして、少し早いですが、ご卒業おめでとうございます。

 

このように未来を築いていく若者を育て導いてくださる、学校法人中央工学校 中央工学校 OSAKAの先生方、宿毛工業高校の先生方、そして全国で教育の現場に携わる皆様、本当にありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。

 

中島先生、このように貴重な発表を視聴する機会をいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

学校法人中央工学校 中央工学校 OSAKA】

 

WEB

https://www.chuoko-osaka.ac.jp/

 

facebook

https://www.facebook.com/ChuokoOSAKA

 

Instagram

https://www.instagram.com/chuoko.osaka

 

Twitter

https://twitter.com/chuoko_osk

 

YouTube

https://www.youtube.com/@osaka3669

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.