エントリー

2022年05月27日の記事は以下のとおりです。

令和4年度「ドローン講習会」に参加。

320.jpg

令和4年度「ドローン講習会」に参加。

 

一般社団法人高知県建設業協会が主催する令和4年度「ドローン講習会」に、土木部の川村洸稀さんが参加しました。

 

安全化・効率化・高度化のため、ICT活用を推進する建設業において、「ドローン」の活用は必須となってきています。

しかしゲームやラジコンの延長線上のように見えるドローンでも、それを操作するために必要な安全ルールや、知識、仕事で活用するための技術がなければ、ただの「おもちゃ」です。

 

豚座建設では一人でも多くの、安全で高い技術を持つ操縦士を育てるためにも、令和4年度「ドローン講習会」への参加を希望しました。

 

多くの知識と技術を提供してくださった株式会社エレパ様、このような機会を提供してくださった高知県建設業協会様ありがとうございました。

 

この経験と技術を活かし、皆様に喜んでいただける施工を目指します。

地域とのコミュニケーション、ボランティア。

319.jpg

地域とのコミュニケーション、ボランティア。

 

「四万十1期地区 地域ため池総合整備 小池堤体改修その2工事」で地域とのコミュニケーション、ボランティアの実施。

 

工事現場の周辺地域で、地元の方がよくお参りに訪れる祠が在ります。

「祠への道が草や石等で荒れていて、高齢者や子供たちは上りにくく心配だ。強い雨の後には坂道になっているので、県道へ土砂などが出て汚れる事がよくあるので困っている(年に数回は整備している)」との声を聴きました。

 

そこで日頃よりご協力いただいている地元の人々のために、地域貢献の一環として草や石の除去と、コンクリートによる補修を行うこととなりました。

 

5月27日にまずは、コンクリート補修の前の、草や石の除去を行いました。

後日、コンクリートにて補修しますので、楽しみにしていてください。

 

地域の皆様の安全・安心・便利な生活のために行っている工事ではあり、万全の体制で臨んでいるとはいえ、近隣住民の皆様や日頃近隣の道路などを利用される方々には、大なり小なりご迷惑をおかけしており、ご協力いただかないと完成しません。

 

いつもありがとうございます。

豚座建設では日々、感謝の気持ちを忘れることなく、皆さんと共に住みやすい地域を築いていきたいと思います。

 

これからもご協力よろしくお願いします。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2022年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.