エントリー

しまんとぴあを訪問しました。

545.jpg

しまんとぴあを訪問しました。

 

4月29日にグランドオープン予定で、現在プレオープンイベントが行われている、四万十市総合文化センター「しまんとぴあ」に行ってきました。

 

「みんなでつくる まちづくり財団HATA!」のまちづくり会議でお会いした「中村子ども劇場」の方から紹介されたとのことで、四万十市教育委員会生涯学習課文化複合施設推進室の植村さんから、「しまんとぴあを、多くの人に楽しく利用してもらえるよう、みんなで一緒に創り上げていく施設にしたいので、ご意見をいただきたいです。」とお電話をもらい、しまんとぴあを訪問してきました。

 

「しまんとぴあ」の今後の展望をうかがいながら、施設を案内してもらいました。

 

一つ一つの施設や設備の説明と、その「想い」や「願い」に触れてきました。

四万十市や幡多地域への情熱や、そこに住まう市民と子供たちの未来への想いを聞き、私も拙いながらアイディアや、希望を語ってきました。

 

新しい施設や施策には、いろいろなご意見があり、それらは全て貴重な「想い」だと思います。

 

ただ私個人としては、せっかく生まれ出たこの素晴らしい施設が、地域の大切な宝である子供たちをはじめ、みんなから愛され「ここに残りたい」、「ここに帰ってきたい」と思える四万十市・幡多地域になるための、一つの材料になればと思いました。

 

そのために多くの方々の希望や、ご意見に耳を傾けていきたいそうです。

みんな、地元が大切なことには変わりないと思います。

一緒にこの「しまんとぴあ」を育てていきませんか?

 

このような貴重な機会・体験をいただきありがとうございました。

 

そして、素敵なご縁で繋がっていく「幡多地域」を想う皆様、本当にありがとうございます。

 

しまんとぴあ

https://www.city.shimanto.lg.jp/site/shimantopia/

 

ページ移動

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.