エントリー

宿毛工業高校で企業説明。

505.jpg

宿毛工業高校で企業説明。

 

高知県建設業協会中村支部の主催で宿毛工業高等学校建設科土木専攻の2年生の皆様に「出前授業」が行われました。

その最後に各協会会員企業からの企業説明会が行われ、豚座建設も参加させていただきました。

 

建設業の・・豚座建設の魅力を伝えきれたか心配ですが、みなさん真剣に聞いてくれました。

 

今、建設業は若い力が不足しています。

とくに、地元で働いてくれる方は少なくなっています。

その中でも豚座建設では、ここ数年ではわずかですが、新卒の方や若い方の入社が増えてきました。

やっと「同世代」の仲間も増え、新人研修なども数人で楽しく参加でき、笑顔でそのことを伝えてくれて、こちらまで嬉しくなります。

 

それでも当社でも、建設業全体でも若い力はまだまだ足りません。

 

私たちは、これから皆さんの歩む将来・夢を応援しています。

 

その中で、もし将来のどこかで機会があったなら、地元でも「建設業」という、「育んでくれた故郷」、「支えてくれた人」、「大切な仲間」、「守りたい人」のために働ける誇れる仕事があることを思い出して、「選択肢の一つ」に加えていただけたなら嬉しいです。

これからも豚座建設は、「地域に貢献する企業」として、「建設業」としての仕事に邁進し、その「魅力」を伝えていきたいです。

 

自分の夢を叶えることも素晴らしいですが、必要とされる場所で働くことも素敵です。

そして選んでいただけたなら、長く健康で働いてもらえるように、「健康経営」にも引き続き力を入れていきます。

ぜひ一緒に働きましょう。

 

参加してくれた生徒の皆様、私たちも楽しかったです。

ありがとうございました。

先生方、関係者、協力してくださった皆様、ありがとうございました。

 

参加された企業の皆様お疲れまでした。

これからも一緒に「建設業」を、この地域を盛り立てていきましょう。

 

本当にありがとうございました。

 

一般社団法人 高知県建設業協会

https://www.kokenkyo.or.jp/index.html

ページ移動

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2024年07月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.