エントリー

女性の健康づくり相談を開催。

498.jpg

女性の健康づくり相談を開催。

 

9月26日に本社2Fホールにて、女性社員7名(うち1名グループ会社社員)で、保健師の川島さんをお迎えして「女性の健康づくり相談」を開催しました。

 

4回目となる今回は、「PMS・更年期症状について」をテーマに、「症状による心身の変化や対処法」、「女性ホルモンの低下による症状・疾病」について学びました。

 

他にも「生活習慣から動脈硬化を予防する」など、健康に関する情報をたくさん教えていただきました。

 

その後、個別の健康相談を行いました。

 

豚座建設は業種的にも男性職員が多い会社ですが、現場や会社がスムーズに回るように支えてくれる女性社員の皆さんの健康はとても大切です。

 

男性であれ女性であれ、意外とご自身のことや、年齢からくる問題を知らない方が多いです。

「性別」に関する問題は最近ではとてもデリケートなことですが、生物学的に区分がある以上、特有の健康問題は避けられません。

日々の生活の中で「健康」への意識が低くなりがちですが、このような機会を継続して、会社全体が健康で働けるために、健康経営を進めていきます。

 

講習に来てくださいました川島さんありがとうございました。

 

豚座建設では、健康経営を継続し「社員と家族の健康」、「地域の健康」、「会社の健康」の3つの大切な健康に取り組み、SDGs達成には欠かせない人々の日常と地域の未来を支えていきます。

ページ移動

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.