エントリー

「ほたる祭り」に参加してきました。

454.jpg

「ほたる祭り」に参加してきました。

 

豚座グループが協賛・応援する【四万十ほたるの里・金刀比羅川の会】が、「ほたる祭り」を開催しました。

 

ウォークラリーで体を動かしながら、蛍に関する問題を解いたり、蛍の餌となる「カワニナ」を放流したり、来てくれた方へお弁当などを配布しました。

地域の子供たちに喜んでもらいながら、蛍の美しさと保護の観点から自然の大切さに興味を向けてもらいました。

 

ボランティアの方々が暑い中でも、笑顔で子供たちを楽しませてくれていました。

参加してくれた皆さま、素敵な笑顔と時間をありがとうございました。

 

運営された【四万十ほたるの里・金刀比羅川の会】のボランティアの皆さま、暑い中お疲れ様でした。

最後まで地域の子供たちの笑顔のためにありがとうございました。

 

高知県いいところですよ。四万十市すてきなところですよ。

お待ちしています♪

 

 

 

【四万十ほたるの里・金刀比羅川の会】

 

高知県四万十市古津賀二丁目地区の東沿いには、夏になると蛍の姿が見られる【金刀比羅川】が流れています。

この地域も十数年前から、市街地化が進みとても住みやすい便利な土地になりました。

しかしそれは、蛍たちにとっては住みにくい環境へと変貌しようとしていました。

それを心配した一人が、地域住民に蛍の繁殖と保護を呼び掛け【四万十ほたるの里・金刀比羅川の会】を立ち上げました。

以来、川の清掃整備だけではなく、周辺一帯の環境整備にも取り組んできました。

 

ページ移動

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.