エントリー

ビジネスフレッシュ研修会に参加。

448.jpg

ビジネスフレッシュ研修会に参加。

 

5月9日に中村商工会館で行われました「ビジネスフレッシュ研修」に豚座建設からも新人が参加しました。

管理部、建築部、総務部から3名が参加しました。

 

電話対応をはじめとするビジネスマナー、そして、意外とないがしろになりがちな「ビジネスメール」のマナーなど、社会人として必要な多くのことを勉強してきたようです。

 

社内であったり、お付き合いの長い会社、担当者の方などは「地域がら」からも、多少は崩した対応も「時と場合」には必要かもしれませんが、やはり初めて対応する場合は、きちんとしたビジネスマナーができるかどうかは、とても大切だと思います。

 

こちらが「相手」がどのような方かわからないように、「相手」にもこちらのことはわかりません。

やはり、特にビジネスにおいて「第一印象」は大切だと思います。

相手を知る「機会」さえ与えてもらえない場合もあるからです。

 

「業種がら」や、「苦手だから」・・という理由では通用しなくなってきていると思います。

 

笑顔で学んだことを報告してくれる姿を見て、「私もおさらいしよう」と、コソっと思いました。

 

3名ともお疲れ様でした。

この日のことは、仕事で必ず役に立つと思います。

 

このような貴重な機会をいただき、公益法人幡多法人会様、公益財団法人日本電信電話ユーザ協会様、中村商工会議所様ありがとうございました。

 

また講習の写真を提供していただき、中村商工会議所・担当者様ありがとうございました。

 

参加された新人の皆様、お疲れ様でした。

 

大変有意義な講習をしていただき、また撮影に快く応じていただきました、講師の祁答院千秋先生、本当にありがとうございました。

 

 

公益社団法人幡多法人会

https://hojinkai.zenkokuhojinkai.or.jp/hata/

 

公益財団法人日本電信電話ユーザ協会

https://www.jtua.or.jp/

 

中村商工会議所

http://www.nakamura-cci.or.jp/

ページ移動

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.