エントリー

日本みどりのプロジェクト推進協議会シンポジウム参加

383.jpg

第3回「日本みどりのプロジェクト推進協議会」シンポジウムに参加してきました。

 

11月10日~11日にかけて、高知県で行われました第3回「日本みどりのプロジェクト推進協議会」シンポジウムの1日目プログラムと交流会に参加させていただきました。

 

SDGs達成のため、豊かな未来、大切な子供たちの将来のためには「日本の自然」はかかせません。

その「みどり」の大切さや、どう守っていくのかなどを、基調講演や、事例発表などを拝聴させていただきました。

 

また「建築家 / 東京大学特別教授・名誉教授」隈 研吾様の特別公演は、子供を持つひとりの親として、建設業に従事する者として、多くの学びと感動をいただきとても刺激となりました。私だけではなく、当社の社員みんなにきかせてあげたかったです。

 

交流会でも多くの企業の方から勉強させていただきました。

若輩者で不慣れな場でしたので、多くの失礼もあったかとは思いますが、優しく熱く接していただき、胸がいっぱいになりました。

 

濱田省司・高知県知事様、日本みどりのプロジェクト推進協議会副会長(兼)事務総長・大阪観光局理事長・溝端宏様には、ぶしつけなお願いにもかかわらず笑顔で一緒に写真撮影に応じてくださり、大変感動いたしました。(写真はSNSで公開しています)

 

本当に貴重な経験をさせていただきました。

この経験を、いただいた資料や、多くの企業・団体様のパンフレットなどとともに、社に持ち帰り今後の活動の参考にさせていただきます。

 

日本みどりのプロジェクトの皆様、登壇されました皆様、関係者・団体、参加されました企業の皆様、そして素晴らしいおもてなしをしてくださった城西館のスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

【日本みどりのプロジェクト推進協議会について】

 

世界的な気候変動への対応は、国や企業にSDGsやESGへの取組みの具体化へ繋がっています。

世界でも有数の森林比率を誇る日本でも自然を整備し守り、また活用していく段階にあります。

コロナ禍の下、自然に触れ体験する新たなニーズが生まれ、各地での取り組みの機会が拡大しています。

 

日本みどりのプロジェクト推進協議会では、日本の自然(みどり)を核に都市と地方が連携し、以下の事項を達成します。

 

https://midori-project.jp/news/220914/

ページ移動

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.