エントリー

健康づくり担当者よりお知らせ

312.jpg

みなさんの「こころ」疲れていませんか?

 

社会的な環境に強く影響をうけている「こころ」。 

気分が落ち込んだり、意欲が低下するなど、心身にストレスのたまった状態が続くと、「こころ」の病気が起こりやすくなると言われています。

 

他の病気と同様に「こころ」の病気も、早めに相談して病気を未然に防ぐことが重要です。

「こころ」が疲れ切ってしまう前にひとりで悩まず、気軽に相談してください。

 

あなたや、あなたの身の回りで悩みを抱えている方はいませんか?

このコロナや暗いニュース、世界情勢の影響で、意識しないうちに「落ち込んでしまっていたり」、「こころが疲れて」いるかもしれません。

ご自身も周りでも、少しでも異変を感じたらためらわないで相談しましょう。

豚座建設では、メンタルヘルスに関する相談窓口を設置しています。

健康づくり担当者のメール等の連絡先は本社掲示板に掲示しています。

産業医: 森下病院 ソーシャルワーカー

※ 従業員のみなさんの個人情報は、保護されています。

不利益になる取り扱いは、致しませんので、安心してご相談ください。

 

また、専門の機関として 

高知県幡多福祉保健所 健康障害課 TEL 0880-34-5124

電話したら、はじめに、「心の健康について相談したいです。」と声をかけて下さい。

担当の保健師等に代わってくれます。

一人で悩まず、気軽に相談してください。

 

インターネットによる情報提供の窓口として

働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト「こころの耳」があり、働く人のこころの健康に関するさまざまな情報を提供しています。

 

こころの耳HP

http://kokoro.mhlw.go.jp

 

そして豚座建設では、従業員の皆様に 毎年 5月「ストレスチェック」を行ってもらっています。

記入して頂きましたら封をして総務部事務所カウンターの箱の中に入れて下さい。

皆さんはご自身やご家族、友人にとってはもちろん、豚座建設にとっても大切な仲間です。

お忙しいとは思いますが、ぜひご協力お願いいたします。

 

豚座建設株式会社

健康づくり担当者

ページ移動

ユーティリティ

2022年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.