エントリー

【令和3年度】業界・企業説明会に参加。

291.jpg

【令和3年度】業界・企業説明会に参加。

 

今日は黒潮町のふるさと総合センターで、高校生1・2年生対象の「業界・企業説明会」がありました。(生徒はオンライン参加)

 

とても大変な時期ですが、少しでも県内の若者の選択肢の幅を広げようと、高知若年者地域連携事業運営事務局、ジョブカフェこうちなど関係各所の方々が開催に奮闘してくれました。

 

高知県西部では若者の入職率は減少の一途で、建設業は全国的にも人手不足が続き、ダブルで人材不足が続いています。

 

建設業のアピールに、国や建設業会総出で取り組んでいるものの、歯止めが効かない状況です。

このままでは、業界で働く私たちの生活はもちろんですが、建設業が施工・維持するものを利用するみんなの生活にも大きな影響があります。

 

ただでさえ、変わりゆく建設業をアピールしていきたい時期に、コロナの影響を受け、その機会は大幅に削減してしまいました。

 

このような機会を提供していただき、大変ありがたく思います。

 

一緒に参加されていた黒潮町の山本建設(株)の代表取締役社長の山本浩司様とも、これからの建設業についてお話していただき、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

山本社長ありがとうございました。

 

参加していただいた高校生の皆様、学校関係者の皆様ありがとうございました。

開催に携わった関係各所の皆様、参加企業の皆様ありがとうございました。

 

豚座建設は、建設業の今を支える世代の輝きをアピールし、次の世代の選択肢の一つに「建設業」を加えていただけるよう情報発信を続けていきます。

 

あなたの選択肢に【+inokoza】

 

ページ移動

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.