エントリー

豪雨災害で中村維持工事班出動。

209.jpg

豪雨災害で中村維持工事班出動。

 

7月18日西日本の太平洋側は大雨に見舞われ、特に高知県西部では、水害レベルの豪雨となりました。

 

宿毛市・黒潮町・土佐清水市・大月町・三原村に避難指示(警戒レベル4)が発表され、宿毛市では非常に激しい雨を観測し、道路全面の冠水や川の氾濫などが起こりました。

 

道路に土砂が流れ込むなどの災害が起こり、復旧のため豚座建設「中村維持工事」班が出動しました。

とても困難な状況でしたが、自分たちの安全も確保しながら、できるだけ早い復旧へと尽力してくれました。

 

みなさんの仕事のおかげで、安心・安全・便利な日常を送ることができます。

同じ仲間としても、尊敬し誇りに思い、感謝します。

 

建設業は便利で豊かな暮らしのための構造物を造る仕事ですが、こういった災害時などにも、いち早く駆け付けて、皆様のために尽力し、活躍する仕事も建設業の仕事です。

裏方のような普段目にしない仕事も多いですが、とても素晴らしく誇れる仕事です。

 

同じ建設業で働く仲間としても、みなさんを身近に見てきた総務としても、皆さんのことをもっと自慢したいです。

頑張る「建設業の仲間に、私のヒーローに」、裏方としてだけではなく、少しでも光が当たるよう、これからも発信していきたいです。

 

同じように災害復旧に尽力してくださった建設会社の皆様、関係者様ありがとうございました。

 

またこの豪雨で被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます。

 

ページ移動

ユーティリティ

2023年02月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.