エントリー

令和二年度 森林土木写真コンクール最優秀賞

162.jpg

一般社団法人 全国森林土木建設業協会【令和二年度 森林土木写真コンクール】にて最優秀賞を受賞しました。

 

森林土木事業に関わる労働安全意識の高揚やその意義を広く国民に普及啓発するとともに、森林土木に関わる各種事業が、国民の生命・財産を守り、森林・林業を基盤から支えている極めて重要な事業であることを、広く国民各層に浸透させ理解を深めるため製作するポスターの原画とするために開催された【令和二年度 森林土木写真コンクール】にて最優秀賞を受賞しました。

 

来年度の労働安全ポスターになるそうです。

 

以下・応募要項

 

撮影者 : 豚座建設株式会社 総務部 杉本和史

撮影場所: 高知県四万十市古尾 【山のみち第93号 幹線林道開設事業 中村・大正線3工区工事】

撮影日時: 令和2年6月12日14時頃 

写真の説明:

豚座建設では、毎月・月末に現場の社内安全パトロールを実施しています。

その中から毎月1つの現場に、総務部の女性に同行をお願いして、普段は見落とす可能性がある「女性目線での指摘」を目的として「女性目線の社内安全パトロール」を実施しています。

気持ちよく晴れた日に、現場の監督から工事の説明を聞いたり、ドローンの操作を体験したり、楽しくも厳しい目線で安全パトロールを行っている風景をカメラにおさめました。

 

日頃より、安全かつ高い技術で工事を受け持つ現場監督、作業技術者、協力会社の皆様、そして日々影から現場を支え、時に安全のために現場を安全パトロールを実施してくれる総務部ならびに、本社受注の役職員の皆さん全員で頂いた賞なので、とても嬉しく光栄に思います。

ありがとうございました。

 

表彰された写真は、【Instagram】、【Facebook】、【Twitter】からご覧になれます。

 

ページ移動

ユーティリティ

2022年08月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.