エントリー

企業の魅力発信支援事業者に決定。

133.png

企業の魅力発信支援事業者(マッチング支援)に決定しました。

 

高知県では県内の人手不足の解消を図るため、U・Iターンなどの移住促進や県外大学生の県内への就職支援など、様々な取り組みを行っています。

その取り組みの一環として、県内企業の求人情報を都市部の人材に伝え、県内企業と都市部の人材とのマッチングを促進することを目的に、県内企業の求人情報の掲載を可能とする全国連携のマッチングサイトを設置するとともに、県内企業を「支援対象企業」として登録し、登録された企業が、自社の魅力等を発信するための求人広告の作成支援セミナー等の受講や、マッチングサイトに求人を掲載することで「移住支援金」の対象とすることができる支援事業を行っています。

 

「高知県地方創生移住支援事業」とは、東京23区に在住又は東京圏に在住し、東京23区に通勤されていた方(※高知県内に移住された日により移住元の要件が異なります)が、高知県内の市町村に移住し、高知県のマッチングサイト「高知求人ネット」に移住支援金の対象として掲載する求人に新規就業又は高知県の実施する高知県創業支援事業費補助金(以下、「起業支援金」という。)の交付決定を受けた場合に、国、県及び市町村が共同で移住支援金を給付する事業です。

 

【移住支援金の支給金額】

・2人以上の世帯で移住した場合:100万円

・単身で移住した場合:60万円

詳しくは高知県の【移住促進課】をご覧ください。

 

高知求人ネットは【こちら】から

 

ページ移動

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.