エントリー

2021年10月22日の記事は以下のとおりです。

「こうちSDGs推進セミナー」聴講。

249.jpg

第2回「こうちSDGs推進セミナー」をオンラインで聴講しました。

 

「こうちSDGs推進企業登録制度」に申請し、登録証授与式に参加するため弊社代表取締役は会場で聴講し、本社社員もオンラインで聴講しました。

 

講演「SDGsの本質と企業が取り組む意義」、「SDGs取り組み事例発表」、「こうちSDGsガイドブック~大学生×SDGs×企業~」完成発表など興味深く中身の濃いセミナーでした。

 

SDGsへの取り組み方や、新しい活動への考え方など多く学ぶことができ、この内容を意識共有して、より良い活動へと活かして行きたいと思います。

 

豚座建設はこれからも試行錯誤しながら、SDGs達成のために議論し行動していきます。

 

このような貴重なお時間を頂き、参加されました皆様、関係各所の方々、本当にありがとうございました。

古津賀駅の除草ボランティア。

248.jpg

古津賀駅の除草ボランティア

 

古津賀駅の除草のボランティアを、古津賀を良くする会と幡多農業高校の生徒さんと一緒に行いました。

斜面に「こつかえき」のサツキが目印ですが、今回の除草作業で綺麗に見えるようになりました。

豚座建設はこれからも、笑顔で健康な地域のために貢献して行きます。

 

幡多農業高校の皆さん、古津賀を良くする会の皆さん、協力会社の皆さんお疲れ様でした。

シンポジウム「働き方改革と健康経営」を聴講。

247.jpg

シンポジウム「働き方改革と健康経営」を聴講。

 

10月21日にオンラインで、独立行政法人経済産業研究所(RIETI)が主催する「働き方改革と健康経営」をテーマにしたシンポジウムを聴講しました。

前半は、「健康経営は企業業績を向上させるのか」「健康は生産性を上げるのか」といった研究知見を聴講し、後半は「新しい働き方と健康経営」をテーマに、コロナ禍の働き方の変化と健康経営との関係を論議したパネルディスカッションを聴講しました。

 

少し難しい内容のものもありましたが、いろいろな情報を知ることができて、とても勉強になりました。

これから「健康経営」に取り組んでいくうえで参考にし、情報共有してより良い健康活動に役立てていきます。

 

この度は、このような機会をいただきまして、関係各所、参加者の皆様本当にありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2021年10月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.