エントリー

2021年02月の記事は以下のとおりです。

豚座建設本社ホールで「るんぱおん☆」ダンス撮影。

170.jpg

豚座建設本社ホールで「るんぱおん☆」ダンス撮影。(本文の下に動画があります)

 

豚座建設では、社員や社員の家族、近隣住民、クラブ活動などに本社2階ホールを提供しています。

あらかじめ使用の連絡・要請があれば休日・営業時間外でも対応できる範囲で対応しています。

ホールは約250m2あり、ステージや長机・椅子・卓球台もあり多目的に利用できます。

 

今回は・・・

高知県から愛媛県に教室を多数かまえる、ソウルクリーム というダンス教室の生徒さんたちの中で、希望者のみで好きな人と、好きな曲で、3分以内のショーケースを作り出場する、freedom(フリーダム)というダンスコンテストに参加するユニット名「るんぱおん☆」がダンスの撮影に利用されました。

 

この大会で勝利を勝ち取った3位までが、3月に開催されるソウルクリーム 内の発表会で、かるぽーとなどの大舞台でお披露目できるチャンスを勝ち取れるそうです。

今年は、コロナの影響でオンラインで投稿するコンテストの形となりました。

 

練習期間は、みんながそれぞれ忙しく、出場を一度は諦め、でも諦めきれず、出場決断したのは締め切り10日前。

わずか、5回ほどしかみんなで合わせられなかったそうです。

このチームは、毎年出場していて、かっこよさよりも、面白さを重視。

コロナで亡くなった、志村けんさんの追悼にもなるのではないかと、ドリフの曲を選曲。

同伴された保護の方も「揃って踊るのは難しいけど、みんなが、楽しむことがなによりもも楽しいです。」と終始笑顔で撮影されていた。

 

結果・・・

見事、通常3位までの発表会出場権を得られないところ、特別賞で特別枠で出場できることとなりました!

 

おめでとうございます!!これからの活躍も期待しています!

 

豚座建設では、これからも地域のため子供たちのために、SDGs達成のためにできる限りのことを継続していきたいです。

 

本社ホールも、前もってご連絡いただければ引き続き提供していきます。

ただし、弊社業務使用予定や、利用目的によってはご希望に添えない場合もありますので、ご了承ください。

 

オンライン「業界・企業説明会」に参加しました。

169.jpg

令和2年度「業界・企業説明会(高校1・2年生対象」に参加してきました。

毎年、豚座建設も参加させていただいていますが、今年は新型コロナウイルスの影響で、会場と各学校を繋いだオンライン説明会となりました。

オンライン説明会自体が不慣れなので、参加した学校・生徒様にはこちらの不手際があったかと思いますが、一生懸命聞いてくれてありがとうございました。

これからも豚座建設は、みなさんが就職を希望してくれるような会社を目指してきます。

 

また、この大変な中でも説明会を開催してくださいました運営の皆様と、先生・関係者の皆様に感謝申し上げます。

事業案内の【土木部・実績】を更新しました。

168.jpg

事業案内ページの【土木部・実績】を更新しました。

WEBサイトでは完成工事の一部を公開しています。

土木部・実績はこちら

「県民一斉美化活動月間」のご清掃活動に参加。

167.jpg

「県民一斉美化活動月間」のご清掃活動に参加。

 

2月は「県民一斉美化活動月間」です。

「清潔で美しい高知県をつくる条例」に基づき、春の観光シーズンを控え観光開きが行われる時期である2月を、県民一斉美化活動月間と定めています。

期間中には、条例の趣旨と基本理念が多くの県民の皆様に浸透し、清潔で美しい県土づくりに対する理解と関心が深まるとともに、積極的な美化活動が一層拡大することを目的とした活動を行っています。

豚座建設からも数名、2月7日の清掃活動に参加してきました。

 

暗いニュースが多いですが、豚座建設は微力でも地域貢献を続け、SDGs達成のため明るい社会を目指します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2021年02月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.