エントリー

2020年03月の記事は以下のとおりです。

はたのうフラワー嫁入り大作戦

92.jpg

幡多農業高校の先生がうちだした「はたのうフラワー嫁入り大作戦」に賛同しました。


生徒さんの情熱、先生の熱意に豚座建設「男気」見せました。

事の詳細は幡多農業高校の谷渕先生のブログ「ぶっちゃんにまかしちょき!」に載ってます。

先生のブログはこちらこちらから

コロナウイルスはがんばる生徒さんも、支える先生方も悩ませています。
ですが、そこから熱意と工夫で立ち上がった先生の想いが、地域を、豚座建設を動かしました。
つらい現状ではありますが、こういった時に感じる人のやさしさや繋がりは素直に喜びたいですね♪

こんな時ほど、あげ足をとったり、辛辣な言葉を並べるのではなく、思いやりの言葉が大事だと、SNSを利用するものとしてひしひし感じます。

確かに厳しい言葉でないと伝わらないことはありますが、その役目は相手を知らないSNS、お互いの顔が見えないSNSの役割ではないと感じます。
その思いはあなたの隣にいる大切な人、顔を突き合わせることができる人にしてあげてください。

どうか、汚い言葉をならべずに、こんな時だからこそ感じる温かいつながりを感じたいと願います。
どんなに違う意見でも「コロナ憎し!!」は同じなのだから・・・
そんなときに、この幡多農業高校さんからのお話はとても感激しました。

きれいな花は心を目を潤し、先生や生徒さんとの触れ合いは、私たちの活力になりました。
コロナ収束を願いながら、豚座建設はこれからも地域のために邁進していきます!!

インスタグラムでも写真を公開しています。

インスタグラムはこちらから

 

出前授業・職場体験など募集しています!

91.png

出前授業・職場体験など募集しています!


豚座建設では、もっと会社のことや建設業のことを、次の世代に伝えていきたいと思います。
少しでも建設業に興味を持ってもらい、自らの明日、地域の未来を【つなぐ世代】を育てたいです。
そこで、学校などに伺って建設業の魅力を伝える「出前授業」や、建設業を体験してもらう職場体験やインターンシップを実施しております。
「我が校でも建設業を体験させたい」や「応募する前に会社を見学したい!」など、ご希望をお問い合わせください。

詳しくは、こちらから

事業案内の【建築部・実績】を更新しました。

90.jpg

事業案内ページの【建築部・実績】を更新しました。

建築部・実績はこちら

事業案内の【土木部・実績】を更新しました。

89.jpg

事業案内ページの【土木部・実績】を更新しました。

土木部・実績はこちら

事業案内の【土木部・実績】を更新しました。

88.jpg

事業案内ページの【土木部・実績】を更新しました。

土木部・実績はこちら

 

蕨岡小学校からお礼のお手紙をいただきました。

86.jpg

蕨岡小学校のみなさんからお礼のお手紙をいただきました。

2月21日に蕨岡小学校で行った【出前授業】のお礼のお手紙と、その記事を掲載した学校通信をいただきました。

児童のみなさんからは上手なイラスト付きお手紙で、感想やお礼の言葉をたくさんいただきました。
参加した職員はもちろん、会社のみんなが心がほっこりして嬉しかったです。

これからも、このような活動を通して、建設業の魅力を発信していきたいです。

蕨岡小学校の児童のみなさん、教諭のみなさん本当にありがとうございました。

出前授業の様子やお礼は【インスタグラム】や、【CSR活動】でも紹介しています。

豚座建設の作業着が新しくなりました。

87.jpg

豚座建設の作業着が新しくなりました。

しばらくは旧作業着と併用になりますが、見かけたら「いのこざ、がんばってるな~」と温かく見守ってください。
夏服はまた違った色味になりますが、シーズンになれば紹介したいと思います。

新作業着になっても、これまでと同じように豚座建設をよろしくお願いします!

【健康経営優良法人2020】に認定されました。

85.png

2019に引き続き【健康経営優良法人2020】に認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。
本制度では、規模の大きい企業や医療法人等を対象とした「大規模法人部門」と、中小規模の企業や医療法人等を対象とした「中小規模法人部門」の2つの部門により、それぞれ「健康経営優良法人」を認定しています。
豚座建設では引き続き、地域も役職員も会社も『健康』な会社を目指します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2020年03月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.