エントリー

2022年10月の記事は以下のとおりです。

令和3年度CSRと人権セミナーのパンフレットに掲載。

380.jpg

令和3年度CSR(企業の社会的責任)と人権セミナー概要パンフレットに掲載。

 

昨年登壇させていただきました【令和3年度CSR(企業の社会的責任)と人権セミナー】が完成し、豚座建設の取組が掲載されました。

 

とても貴重な経験をさせていただき光栄です。

本当にありがとうございました。

 

CSRと人権セミナー 概要パンフレットダウンロード(公益財団法人 人権教育啓発推進センター)

http://www.jinken.or.jp/archives/882

※令和3年度「CSR(企業の社会的責任)と人権セミナー」概要 をクリックください。

一條大祭に協賛しています。

379.jpg

豚座建設は一條大祭に協賛しています。

 

冬の始まりの風物詩「一條大祭」が行われます。

「いちじょこさんがくると寒くなる」というほど、冬の始まりに位置する「一條大祭」が11月22日・23日・24日と行われます。

豚座建設も協賛していますので、ポスターの中に名前があるので、見かけた方は探してみてください。

 

一條神社は1862年(文久2年)に土佐一條氏を偲ぶ有志によって建てられた歴史ある神社で、各種催しが3日間行われています。

 

看板猫のミコちゃんも待っていますよ♪

古津賀国道花の会・花移植作業に参加しました。

378.jpg

古津賀国道花の会・花移植作業に参加しました。

 

古津賀周辺の国道沿いの歩道のごみ拾い、草引きなどを行い、幡多農業高校さんが育てたパンジーを道路沿いに移植しました。

 

幡多農業高校の生徒さん、各協力業者さんや、団体の皆さんと一緒にがんばりました。

 

雲ひとつない快晴で大変気持ち良い日でしたが、暑い中、熱中症に気を付けながら、楽しく参加しました。

 

大変な時期ですが皆さんの目と心が癒されればと思います。

幡多農業高校の皆さん、関係各所・団体、関係者の皆様、お疲れ様でした。

いのこざオリジナル手提げ紙袋完成。

377.jpg

いのこざオリジナル手提げ紙袋完成。

 

再生紙を含有した豚座建設のオリジナル手提げ紙袋が完成しました。

デザインの四万十市の地図(分かりやすくするために四万十市以外も含まれています)のQRコードからは、それぞれの名所の動画(YouTube)が再生できる、いのこざポータルサイトにつながります。

是非読み取ってみてください。

 

今後、豚座建設のイベントや、企業説明会、職場体験などでプレゼントしていく予定です。

 

喜んでいただけたら嬉しいです。

いのこざNEWグッズ完成。

376.jpg

いのこざNEWグッズ完成。

 

豚座建設の新しいグッズが完成しました。

 

①7in1ボールペン

②シャープペンシル

 

今後、豚座建設のイベントや、企業説明会、職場体験などでプレゼントしていく予定です。

喜んでいただけたら嬉しいです。

三方良しの公共事業推進カンファレンス2022高知受講

375.jpg

三方良しの公共事業推進カンファレンス2022高知受講

 

10月7日に、三方良しの公共事業推進研究会が主催する【三方良しの公共事業推進カンファレンス2022 高知】、「地域で考え地域で実践する担い手づくり」をオンラインで傍聴しました。

 

建設業が喫緊の課題としている「次世代の担い手不足」について、様々な情報や他社様の実践事例、議論などから学びました。

 

当社でも、自社のため、建設業のため、地域のため、SDGs達成のためにも参考にさせていただきながら、試行錯誤して実践していきたいと思います。

 

このような貴重なお時間をいただき、関係各所・関係者の皆様、参加・登壇された企業の皆様ありがとうございました。

ステップアップセミナー&交流会に参加。

374.jpg

新社会人・若手社員のためのステップアップセミナー&交流会に参加。

 

新社会人・若手社員のためのステップアップセミナー&交流会に新人3名が参加しました。

 

三部構成で学びました。

 

社会人として求められるもの、必要な能力、社会人として生きていくため、未来を切り開くために必要な知識や考え方など学び、参加された他企業の若手社員様と交流を深めました。

 

ここで学んだことを活かして会社で活躍し、また自分が先輩になったときは今日学んだことを胸に、新入社員と接していきたいと、帰ってきて楽しそうに報告してくれました。

 

講師の結城貴暁先生には、写真撮影にも快く参加してもらったようです。

 

ありがとうございました。

 

この講習で学んだことを活かして、3人で仲良く頑張ってほしいです。

 

 

このような貴重な機会を与えてくださって、ジョブカフェこうち、高知若年者地域連携運営事務局をはじめとする関係各所・関係者の皆様に御礼申し上げます。

 

 

ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2022年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.