エントリー

2020年12月の記事は以下のとおりです。

年末年始休業日のお知らせ

年末年始休業日のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
豚座建設株式会社は、誠に勝手ながら
以下の期間を本社休業とさせていただきます。

休業期間:2020年12月27日(日)~2021年1月4日(月)

新年の営業は2021年1月5日(火)からになります。

よろしくお願い致します。

豚座建設は引続きSDGsに取り組んでいきます。

157.jpg

豚座建設は引続きSDGsに取り組んでいきます。

 

豚座建設はこれからも、【働きやすい職場環境】、【地域貢献】、【環境問題】を軸に微力ながらSDGsの目標達成に貢献していきます。

【職場の健康づくり良好事例集 2020】に掲載。

154.jpg

【職場の健康づくり良好事例集 2020】に掲載。

全国健康保険協会 高知支部が発行した【職場の健康づくり良好事例集 2020】に、豚座建設の取組が掲載されました。

豚座建設はこれからも、「地域」の健康、「社員・家族」の健康、「会社」の健康への取り組みを続け、みんなが健康な社会を目指していきます。

ISO 9001の再認証審査無事終了。

153.jpg

3年に1度のISOの再認証審査の審査がありました。

ISO 9001の第三者機関による認証継続の審査が十分なコロナ対策を実施したうえで執り行われました。

2日間の厳格な審査を終え無事、再認証の推薦を得ることができました。

花の移植ボランティアに参加しました。

152.jpg

古津賀国道花の会・花移植作業に参加しました。

 

古津賀周辺の国道沿いの歩道のごみ拾い、草引きなどを行い、幡多農業高校さんが育てたパンジーを道路沿いに移植しました。

 

幡多農業高校の生徒さん、各協力業者さんや、団体の皆さんと一緒にがんばりました。

 

大変な時期ですが皆さんの目が癒されればと思います。

禁煙サポーターズフォローUP研修参加。

151.jpg

禁煙サポーターズフォローUP研修参加。

 

12月3日に「令和2年度 禁煙サポーターズフォローアップ研修 禁煙支援・受動喫煙防止のための研修会」に、弊社健康づくり担当者が参加しました。

幡多地域における喫煙者の禁煙支援や受動喫煙防止と併せて、防煙対策についても推進するために、それぞれの立場でたばこ対策を推進しているキーパーソンに最新情報を提供し、さらなるスキルアップを図る目的で開催されました。

講師の「医療法人 森下会 森下病院」森 純人医師(写真左)に、幡多管内の現状や、禁煙外来のこと、禁煙成功事例などを交えご指導いただきました。

 

豚座建設も、屋内禁煙は当然ながら、社員の禁煙を推し進めてきました。

しかし、受動喫煙防止の徹底はもちろんのことながら、喫煙者にとっても過度な負担やストレスにならいないように、段階的な喫煙サポートを模索しています。

社員全員が心身ともに、健康で働ける職場づくりを目指しています。

今回の講習を、今後の健康経営に役立てていきます。

 

関係者の皆様ありがとうございました。

中村中学の生徒様からお手紙をいただきました。

150.jpg

中村中学校の生徒様からお手紙をいただきました。

先日、豚座建設に職場体験をしてくれた中村中学校の3人の生徒様から、お礼のお手紙をいただきました。

こちらこそ楽しい3日間で、元気をいただきました。

皆様の将来を楽しみにしています。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

新着検索

キーワード検索フォーム
期間
//
//
キーワード

2020年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

過去ログ


Copyright © 豚座建設株式会社 All Rights Reserved.
Created by freo.